So-net無料ブログ作成

ヾ(*´∀`*)ゞ 第8回消楽会イベント『ご当地はんこ』 [消しゴムはんこ。]

消しゴムはんこを楽しむ会 『消楽会 』 の第8回目のイベント発表日がやって参りました~♪


kana_bule.gif


                                      http://keshigomuhanko-love.seesaa.net/

管理人の * mocha * さん & うめちゅさん ありがとうございます^^
消楽会の皆様 どうぞ宜しくお願いします[揺れるハート]

今回のテーマは 『 ご当地はんこ(円型) 』

初の形指定、円 ○です!
でも、大きさは指定しませんのでお好みで・・・との事

参考にあった風景印を、ほーっ♪と眺めつつ・・・
円、円・・・と家の中を見渡して探し当てたのが、ふりかけのビンのフタ(笑
「ちょうどええやん♪」と思ったけど、ちょいと大きめ・・・かな
直径5,5cm・・・でした( ̄m ̄*

で。
当地は、三重県です♪

・・・一時、大阪に住んでた事があるんですが、その時に
「三重県って?ドコ?」って、結構多くの人に聞かれてめっちゃ驚きました(苦笑
三重県ってマイナーなんですね?
三重県よりも、伊勢市・津市・鈴鹿市・松阪市の方が、まだ全国区・・・かな???

三重県は、近畿地方とお勉強した方も多いかと思いますが・・・
カタカナの『メ』の字の形をした三重県は
愛知県・岐阜県・滋賀県・京都府・奈良県・和歌山県 6つの県と接しています

青山高原より西側の名張市とかは、近畿圏のベッドタウンとして栄えているようですが
伊勢湾側の北中部は、中部地方と密接に繋がってる感がありますし
天気予報は、東海三県(愛知・岐阜・三重)のくくりが多いですし
私は、三重県は中部地方の方がしっくりきます(笑

と。
前置きが、大変長くなりましたが・・・
今回の『ご当地はんこ』は、これを機に三重県をメジャーに!との思いで彫りました(笑
私の独断と偏見で( ̄m ̄*

伊勢神宮・・・パワースポットとも言われるお伊勢さん
鈴鹿サーキット・・・F1は世界中の人が集まってくるイベント
津駅・・・たった一文字 『つ』 って!ギネス認定!←多分(笑
鳥羽水族館・・・ジュゴンもマナティ居ます♪癒されます^^

真ん中の 『み』 は、三重県の県章です

100421_1013~0001.jpg


100423_0830~0001.jpg


100421_1016~0001.jpg


相変わらずガタガタの線でお恥ずかしい限りですが
めっちゃ楽しく彫れて・・・勢いでUPっ~♪♪♪(笑



   

----------- 追 記 で す (2010.4.25)---------------------------


今回、皆さんの『ご当地はんこ』を拝見する度に・・・
ん?消印???
・・・・・・わたくし、全くそのイメージをスルーして
大きさは指定しません
にだけ、反応していました(苦笑

なので・・・
みんな小さい円に色々詰め込んでスゴイなぁ・・・
などと、感心しながらお題巡りをしていたわけですが・・・

ちょっと、ほんのちょっとだけ小さいのも彫ってみよう!
と言う気になりまして・・・

発表の日は終わったんですが
追記でUPさせて頂きます( ̄m ̄;

100425_1052~0001.jpg


三重県をメジャー!に のコンセプトはそのままで(笑
安直にも三重県の地図をドンと♪
右(東側)は伊勢湾、ベタの所は他県、丸印が津市なんですが・・・

なんだか、女性の横顔に見えてきて・・・
口を付けてみました(笑
このあたりは、紀伊長島町かな
で、鼻に見えるあたりは、鳥羽市・・・なので、ジュゴンを泳がしてみました
鼻kissでご挨拶みたいな♪

大きさは直径3.4cm
またまた家の中を探しまくり・・・本に載っていた丸を採用(笑

どれだけの方が、これを見てくださるかわかりませんが・・・
只今めっちゃ自己満足にひたっております(笑

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました♪♪♪
ヾ(*´∀`*)ゞ
nice!(2)  コメント(11) 

nice! 2

コメント 11

* mocha *

参加ありがとうございます。

私は地理も弱いので、余計にどこだっけーと思ってしまいますが。
でもモチーフになっている場所、津駅以外は耳にしたことがあるところばかり。
有名所がたくさんなんですね!
ちゃんと日にちまで入って本当に消印みたいです^^
by * mocha * (2010-04-24 04:49) 

Tippi*

> * mocha * さん♪
コメントどうもありがとうございます(*^^*
『消楽会』大好きです!お世話様です!

・・・私も地理にうといので、今回のお題はお勉強もできて楽しさ倍増です(笑
大きいので消印と言うより記念スタンプ風ですが・・・
日付を入れられるスペースはお気に入りです♪
by Tippi* (2010-04-24 17:39) 

うめちゅ

円形というとやはり身近なもので型を取る人続出です(笑)
ちなみに私はマステの芯で!
綿棒の容器って人もいました~
お恥ずかしい話ですが私もはっきりとココ!って言えないかも
伊勢神宮とか鈴鹿とか松坂牛とか知ってることは多いのに!
これでやっとつながりましたよ!三重県アピール大成功ですね
参加ありがとうございました!
by うめちゅ (2010-04-24 23:21) 

うめちゅ

ツイッターから再度来ました!
小さいのにもチャレンジしたんですね
思い立ってすぐ実施で素晴らしい行動力!
半分でも見習いたい…

地図が入るとさらに三重を勉強した気分です!
by うめちゅ (2010-04-25 14:20) 

Tippi*

>うめちゅさん♪
コメントどうもありがとうございます!!
しかも、追記の方も見て頂いて・・・
・・・めっちゃ嬉しいです(T▽T)

三重県、ドコにあるかわかって頂けましたか?(笑
伊勢湾側は、温暖な気候です
のんびりおとなしい三重県人Tippi*をこれからも宜しくお願いします♪(笑

そうそう、思い立ったが吉日☆
・・・って、自分のやりたい事にだけデスヨ(笑
『消楽会』は大好きだし・・・
お題巡りする度に・・・ん?ん??と?マークが増えてくるし(笑
もう1こチャレンジしてみたくなりました♪

だいたいは、ま、いっか人間です( ̄m ̄*
by Tippi* (2010-04-25 16:11) 

yukky

楽しそうなイベントですね☆私は愛知県なので三重はばっちり分かりますよ!三重は伊勢志摩は有名ですよね~かわいぃはんこですねo(^-^)o
by yukky (2010-04-27 02:32) 

roco

遅ればせながらお題巡りをしております。

三重県・・・失礼ながら、近畿圏在住にも関わらず、どこにあるのか認知しておりませんでした(--;
お伊勢さんに志摩スペイン村ですね!
ふむふむ・・・楽しいところ目白押し♪
私も順次みなさんのご当地印を拝見させていただいているのですが、大きなご当地印も良いなぁと思いました。
観光記念はんこみたいで、スタンプラリーを思い出しましたよ^^*
2つ目の地図でご当地印っていうのは斬新ですね。

by roco (2010-04-27 10:26) 

水葵

こんばんは☆お題巡りで参りました♪

三重、大好きです~☆
伊勢神宮にはよく参拝しますし、
夏にわざわざ海水浴しに埼玉から車で行ったこともあります☆
なので場所はダイジョウブ~☆(笑)

三重っていえば…が沢山詰まったご当地ハンコ
良いですね~☆

by 水葵 (2010-04-27 22:50) 

*yukana*

こんにちは~!
三重ってなかなか遊べるところがたくさんあって素敵な地ですね♪
去年はスペイン村や伊勢神宮に鳥羽水族館へ行きましたよ!
ジュゴンには会えなかったから残念だった~(´_`。)グスン
長島スパーランドも三重だっけ?
あそこのプールは大好きで思い出の地でもありますよ( ´艸`)
はんこのジュゴンがめちゃ可愛いです~♪
メール送りますので見てくださいねっ!

by *yukana* (2010-04-28 09:42) 

Poco*

鳥羽水族館!一回行ってみたいんだーーー!!
ジュゴンもいるの?ますます行きたい!
はんこのジュゴン、表情がすっごくかわいいです♪
鈴鹿サーキットも有名だけど、ごめんなさい~
鈴鹿=三重って知らなかったかも(^^;←地理に弱い女



by Poco* (2010-04-28 15:36) 

Tippi*

> yukky さん♪
コメントありがとうございます^^
愛知ですか~お隣ですね♪
消楽会は誰でも参加できてめっちゃ楽しいので yukky さんも次回は是非♪
・・・って、不定期開催ですのでお見逃しなく( ̄m ̄;

> roco さん♪
コメントありがとうございます^^
本当に皆さん小さなはんこだったので驚きました^^;
スタンプラリーで皆さんのご当地はんこ押せたら幸せですね~♪
ぁ。
三重県ドコにあるかわかって頂けましたか?w
そうそう、スペイン村も三重県です!
でも、志摩は峠を越えないと行けないので・・・
もうちょっと真っ直ぐな道を作って欲しいです(苦笑

>水葵さん ♪
コメントありがとうございます^^
えーーーーっ!?海水浴の為に埼玉から三重へ?!
すっごい行動力ですね!!さすがです^^
私も三重大好きです
なのでそう言って頂いてめっちゃ嬉しいです♪

>*yukana* さん♪
コメントありがとうございます^^
ジュゴンに会えなかったのですか?それは残念!!
是非リベンジを^^
はい、長島スパーランドも三重です
でも・・・愛知に近いからか名古屋弁が飛び交ってて
他県に来た感満載です(笑

私もメールしました^^宜しくお願いします♪

> Poco* さん♪
コメントありがとうございます^^
そう言って頂けてめっちゃ嬉しいです♪
鳥羽水族館は、なんと言っても種類が多くて、めっちゃ癒されますよ~
三重県内一番のスポットです♪
そうそう、三重県鈴鹿市にサーキットがあります
少しは、三重県わかっていただけたかな?( ̄m ̄*

by Tippi* (2010-04-29 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。